メール配信でお悩みなら!おすすめサイト6選

Home > メール配信の情報 > 宣伝の労力と演出のメリットがあるメールの配信による販促

宣伝の労力と演出のメリットがあるメールの配信による販促

 企業が販促活動をする時には、チラシを投函する手段があります。
 不動産関連の企業などは、よくその手段を採用しています。
 地域密着で販促活動を行えるというメリットもあり、積極的にチラシを投函している企業も少なくありません。
 ですが問題は、そのチラシを投函する方々の労力です。
 毎日のように投函し続けるとなると、労力も軽視できない一面はあります。
 ポスティングという手段などで販促しますと、かなり労力が大きくなってしまう傾向があります。
 たとえ雨が降っている日でも、各家庭にチラシを投函しなければなりません。
 雪が降った日などは、投函している担当者の労力は相当大きくなってしまいます。
 それを継続するとなると、かなりの手間を要する事だけは間違いありません。
 それで企業としても、困っている事もあります。
 

 ところで販促活動は、紙媒体のチラシ以外の手段もあります。
 WEBのメールで販促していく手段もある訳です。
 一気に多くの方々にそれを送信して、販促活動している方々も珍しくありません。
 その手段の方が、労力は明らかに小さいです。
 その手段でしたら、事務所から広告を送信できます。
 外の天候とは関係なく、販促活動を行える訳です。
 紙媒体のチラシですと、上記の雨や雪などの事情がありますから、天候とは大いに関係あります。
 現に企業によっては、雪が降った日にはチラシ投函を行っていない事もあります。
 手間がかかるだけでなく、あまり販促効率が良くないからです。
 それに対して事務所からWEBで広告を送信する手段でしたら、天候は無関係です。
 しかも紙媒体のチラシよりも、スピーディーに販促活動を行えるメリットもあります。
 

 またそのWEBによる手段の場合は、多彩な演出も可能です。
 例えばHTML形式で、広告を送信する事もできます。
 その形式でしたら、動画を掲載する事も可能です。
 もちろん画像も掲載できます。
 動画ならば音声なども流せる機能も備わっていますし、非常に多彩な演出を実現できる訳です。
 紙媒体の場合は、それは著しく困難です。
 チラシに対して画像などを掲載する事自体は可能でも、動画などを掲載する事はできません。
 まして音声などを再生させる事は、まず不可能です。
 しかしHTML形式の販促手段でしたら、非常に高度な演出も可能ですから、読み手を引き付ける事もできます。
 それだけに紙媒体のチラシと比べれば、反響率も高めです。
 チラシよりは、会社の売上数字が高まると見込まれる訳です。
 すなわち「販促の労力」と「高度な演出」という2点が、メールを配信する販促手段の主なメリットです。
 

カテゴリー